まつもとあつしの日々徒然

はてなダイアリーからようやく移行しました

コミックマーケット97参加します(12月30日月曜日 南"ム"21b)

配置は、12月30日月曜日 南"ム"21b です。

f:id:a_matsumoto:20191223201905j:plain

アニメ★マナビ Vol.3.5 表紙

またまたコミケに参加します。数えてみると7回目です。最初は一人きりでコピーやらホッチキス止めするところからはじめましたが、サークル「ギルドまつもと」に参加してくれたセコンド陣の皆さま(尾崎さん村山さん菊池さん)のお陰で、ちゃんとした(?)薄い本を出せるようになりました。本当にありがとうございます。

今回は合本なのですが、すでに売り切れてしまったVol.1~Vol.3(西田宗千佳さん・数土直志さん・野口光一さんとの対談)と、日経COMEMOに連載中の「地域振興とコンテンツ」を巡る記事を再構成した内容を収めています。

note.com

なお、既刊は前回頒布の第4号です。こちらは『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』やパトレイバー30周年突破ということで再び注目が集まっている真木太郎Pにじっくりお話しを伺ったものです。業界のある一部界隈からは「パトレイバー放送時に鵜之澤さんとそんなことが」と話題にもなりました。(残り部数僅かになってます)

a-matsumoto.hatenablog.com

 

コミケが4日間になったことで、「○日目」と表記するといろいろ事故のもとのようなので、日付と曜日で案内するようにしています。前回何かと話題になった南展示場をサークルとしては初めて利用します。どんな感じになるかちょっとわくわくしています。

会場でお目にかかるのを楽しみにしています。よろしくお願いいたします。