まつもとあつしの日々徒然

はてなダイアリーからようやく移行しました

2019-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット97参加します(12月30日月曜日 南"ム"21b)

配置は、12月30日月曜日 南"ム"21b です。 アニメ★マナビ Vol.3.5 表紙 またまたコミケに参加します。数えてみると7回目です。最初は一人きりでコピーやらホッチキス止めするところからはじめましたが、サークル「ギルドまつもと」に参加してくれたセコンド…

SAO展(ソードアート・オンライン -エクスクロニクル-)に協力しました

8月4日(日)から8月18日(日)まで秋葉原UDXで開催されている『ソードアート・オンライン -エクスクロニクル-』に協力しました。 ソードアート・オンライン -エクスクロニクル- https://sao-ex-chronicle.com/ より 原作者の川原礫先生にロングインタビュー…

コミックマーケット96参加します※追記あり

新刊表紙です※テキストは変更予定です C96に参加します。新刊の表紙は引き続きうめ先生にお願いしました。 今回は、ジェンコの真木さんとの対談を中心に構成しています。日本では珍しいプロデュース専業の会社をどのように成立させていたったのか? これまで…

大学でコンテンツの教育と研究を行います

この4月より、新潟県の敬和学園大学でコンテンツを中心とした教育と研究を行うことになりました。基本的に研究日には東京にいるようにしますが、打ち合わせや取材の調整などでご面倒をお掛けすることもあるかと思います。 奥に見えるのが大学の建物(どこと…